2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日は暖かだったわ | トップページ | 今日は、こどもの日 »

2005.05.04

近くの山で白いコブシが・・・

050504-2050504-4今日は、どんよりとした曇りの一日で、どちらかというと風が冷たいから、暖かくはなかったのよ。
いつも行く絵笛海岸から見える山の斜面に、ポツリ、ポツリと白い花をつけた木が見えるのよ。何の木かパパに聞いたら、山コブシだそうで、このコブシが咲くと次は桜が咲くのだそうよ。
お家の側にあるコブシの木は、あまりに枝が張ってしまったので、去年の秋に庭師のおじさんに頼んで枝の間引きをしてもらったから、今年は花芽が少なくて咲くかどうか分からないそうよ。

昨日、そのコブシの木の下の日陰で、パパと遊んでいたとき、久し振りに仰向けに寝転んで、パパを喜ばしたのよ。パパは「momoはへそ天で寝たのを見たことない・・・」っていつも言っているから、わたしだってへそ天できるのよ・・・って、へそ天デモンストレーションをしてあげたの。
カメラを持たないで、お庭の仕事をしている途中に遊んだものだから、パパは写真を撮れなかったと悔やんでいて、今日も棲家に来て、「momo、へそ天デモをしてちょうだいよ・・・」と言いながら、カメラを構えているのよ。
へそ天って、見せびらかすものじゃないのよ、無意識にゴロンって寝返りを打ってへそ天で寝るものなのよ。

今日の写真:左・大きなお尻だね。右・砂の上を走ると、足が砂に埋まってしまうよ。

« 今日は暖かだったわ | トップページ | 今日は、こどもの日 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、shio-chanさん。

山コブシの次はいよいよ桜が咲きだすんですね。本格的な春がすぐそこまで来ているのですねぇ。momoちゃんも楽しみにしていることでしょう。

で、そのmomoちゃんがヘソ天デモンストレーション? 最も信頼するご主人が側で守ってくれているという安心感があるからこそヘソ天で寝られるんでしょうね。ウェンディは室内ではしょっちゅーヘソ天で寝てますが、さすがに表ではやったことがありませんです。

師匠、こんばんは。

う~ん、確かにポーズはへそ天なのですがね。
寝てはいないのですよ。
目覚めていて、お腹を上にしてわたしの持っているブラシをくわえようとしてじゃれているのです。
でも、前足は胸の前で揃えていたし、後ろ足はおおぴろげ、格好だけはへそ天でした。

今日はこどもの日。今年も良いお天気でした。
今日はmomoと一杯遊ぶ予定でしたが、急用ができて札幌日帰りする羽目になりました。
戻ってから、家の周りを散歩させて、勘弁してもらいました・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3978693

この記事へのトラックバック一覧です: 近くの山で白いコブシが・・・:

« 今日は暖かだったわ | トップページ | 今日は、こどもの日 »