2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も雨の一日よ | トップページ | 桜の花が満開だ・・・ »

2005.05.19

その頭、どうしたの・・・

今朝も寒かった。波の音が大きくて、これでは海岸のお散歩は出来ないなぁ~と、がっかりしていたら、パパが「momo、その頭はどうしたの・・・」って聞くの。
どうしたって言われても、どうもしていませんから・・・と思っていたら、バケツとタオルとブラシを持ってきて、絞ったタオルで頭をゴシゴシ拭き始めたのよ。そんなに力任せに拭いたら嫌よ・・・って、タオルに噛み付いていたら、今度はブラシでゴシゴシだものね。
一体どうしたって言うのよ・・・と、パパの顔を見たら、私の頭一面が泥だらけだって言うのよ。
そうそう、運動場の柵の根元にあった落ち葉をホリホリして、そこに首筋を擦り付けて遊んだから、その時に泥がついたのだわ・・・。

« 今日も雨の一日よ | トップページ | 桜の花が満開だ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

momoちゃん、相変わらず元気に遊んでますねぇ~!
ワンコは寒い位が丁度良いのでしょうね。
特にこれからの季節は、黒色ワンコは大変ではないでしょうか?
北海道だから平気かな?

リンクのお話、有難う御座います。
早速、当方もリンク貼らせて頂きました。
これからも、宜しくお願い致します。

はじめまして、先ほどコメントを頂いたララママです。
同じPET-DOG出身ですね。
ララは3ヶ月の頃から、歩きすぎると左足を引きずるような癖がありましたよ。
お写真を見るかぎりでは、モモちゃんはとっても足は丈夫そうですね。走るのも大好きなんですね。
きっと大丈夫(*^_^*)
砂浜を走るのっていい筋肉がつきそうですね!
ララはかなりの運動不足です。

ブレンディーさん、いつもありがとう~さんです。
お蔭さまでmomoは元気に走り回っています。
北海道であっても黒ワンは暑いようで、momoも日陰を求めてさまよっています。
厳寒期を心配しましたが、小屋・・・棲家は屋根をつけてありますが・・・にも入らずに、小砂利の上に敷物を持ってきて寝ていましたよ。
そのせいかどうか、気持ち、毛先が固いようです・・・もっとも、他のFCRのコートを触ったことはありませんけど・・・。
リンク、ありがとうございます。これからもよろしく・・・。

laramamaさん、早速のお越し、ありがとう~さんです。
laraちゃんの症状を拝見しながら、かなり高い確率でmomoであっても不思議ではなかった・・・と思っていたところに、浜田さんやジャスティーの名前が出てきて、もしやと思ったのです。
実は、momoは私の手元に来るまでは一度も見ていないのです。千歳空港で受け取ったときが初対面でした。というのも、北海道と伊東市ですから、簡単に出掛けていってというわけには行かず、浜田さんに一任してmomoを購入したのです。
幸に、今のところ歩行状態に異常感もなく、お世話になっている獣医さんからも悪い所見はありません。このまま、元気に無事に育って欲しいと願っています。
95歳の母親と同居していて、その母親が戌年生まれのワン大好きですけど、歩行が覚束なくなっているので、デカイmomoが、チョッと当たっても転ばせてしまう危険があり、不本意ながら外飼いしています。
広くした運動場で泥だらけになって遊んでいて、散歩に出る前に泥をタオルで拭き、ブラシを掛けて、身だしなみを整えてから・・・女の子ですものね・・・出掛けています。
室内飼いは、散歩から戻ってから汚れを拭くのにね・・・、わが家は反対なのですよ。
それではまた、お越しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/4195700

この記事へのトラックバック一覧です: その頭、どうしたの・・・:

« 今日も雨の一日よ | トップページ | 桜の花が満開だ・・・ »