2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今朝は濃霧だった・・・ | トップページ | 一杯パパと遊んだよ »

2005.04.15

雪がたっぷりだってよ・・・

今朝は、一日中、良いお天気を予想させるようなお天気だったのよ。
何時ものように早朝お散歩で海へ行ってきたわ。今日の海は、波がなくて湖のような、べたなぎだと、パパが言っていたけど、す~と寄せてくる波の高さはないのに、波打ち際から広く広がっていくのよね。その中を歩くのって気持ちがいいわ。

今日、パパはお仕事で十勝の広尾町へ行ってきたそうよ。
浦河から日高山脈を越えていく国道236号、愛称「天馬街道」を抜けて十勝側へ入ると、まだまだ雪がたっぷりあるのだって。十勝側では3月29日にドカッと雪が降り、広尾町で39センチも積もったのだってよ。
その雪が、融けないでいた冬の雪の上に積もったから、雪の色も汚れていない白を保ち、きれいだったそうよ。
わたしも、その雪の上で走り回りたいな~ぁ。

日中も良いお天気だったのに、午後遅くなって雨が降り出したのよ。
道路が濡れてしまうほど、短時間に降って、夕方には雨も上がってしまったのよ。

パパが帰宅してから、ki-yoオババとパパの今晩のおかずを買いに行くとき、わたしも車に同乗して言ってきたの。
パパがスーパーでお買い物している間は、わたしは一人で車の中でお留守番しているのよ。わたしの顔が出るくらい、車のドアガラスを開けておいてくれるから、そこから顔を出して駐車場を歩く人たちを眺めていると、スーパーの入り口からパパが出てきたのを見つけ、嬉しくなって「ワン」と吠えのよ。

« 今朝は濃霧だった・・・ | トップページ | 一杯パパと遊んだよ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3714199

この記事へのトラックバック一覧です: 雪がたっぷりだってよ・・・:

« 今朝は濃霧だった・・・ | トップページ | 一杯パパと遊んだよ »