2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 風が強く寒いわ | トップページ | ご飯が待ち遠しいの »

2005.04.24

シャンプーをして・・・

050424-1050424-4050424-5今朝は、風邪を引いたパパが何時もより遅く起きてきて、朝のお散歩へ出掛けようとしたら、お家の前を小学生が歩いているの。今日は、日曜日なのに・・・と思いながら道路へ出たら、小学校へ向かって歩いていってるので、今日は登校日なんだねとパパと話しながら、小学生と一緒に小学校の前まで歩いていったのよ。
その後、今度は車に乗って、絵笛海岸へ行って、ノーリードで少し走ってきたわ。いつも行く海岸より、不法投棄したゴミがたくさん散らばっていて、わたしがクンクンすると、それはダメ、あれはダメって、パパが言うのよ。ノーリードの時くらい、もっと自由にさせてくれてもいいじゃな~い・・・と思ったわ。

050424-7050424-8食後、パパがわたしを呼びに来て、「momo、シャンプーだよ」って言いながらリードをかけてお家に連れて来られたわ。シャンプーの時はいつもakaneちゃん達がいて皆でわいわい言いながらわたしを洗ってくれるのに、今日はパパ一人でシャンプーをしてくれたの。
玄関からお風呂場までのローカを抱っこして連れて行ってもらうのだけど、パパが「わ~momoはまた重くなった」って言いながら抱いてくれたけど、そんなに太ったつもりはないわよ。
洗い場では、パパに言われるとおりに座ったり、立ったり、右向いたり、左向いたりしながら洗ってもらったわ。シャワーでシャンプー液を流して身体中をゆすいでくれる時が一番気持ちがいいわ。
脱衣所にタオルケットを敷いて、その上で身体の水気を拭き取ってもらうのだけど、気持ちがいいから直ぐごろりと寝転んでしまうのよね。するとパパは「momo、起きて・・・」って命令するの。そして足回りや胸からお腹にかけての飾り毛の水分を拭き取るのだけど、「パパ、もう大丈夫だよ」って言いながら、ローカに出て茶の間に行って、わたし専用の敷物の上でゴロゴロしながら遊んでいたのよ。
パパもママもおとなしくシャンプーをしたねって誉めてくれたのよ。

今日の写真:上の左から・乗ってきた車から飛び出し爆走。のんびり散歩中。耳をなびかせて爆走中。
下の左から:ママ何かちょうだいよ。な~ぁンだ、何ももらえないのか・・・。

« 風が強く寒いわ | トップページ | ご飯が待ち遠しいの »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3835710

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーをして・・・:

« 風が強く寒いわ | トップページ | ご飯が待ち遠しいの »