2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨、雨、あめ・・・ | トップページ | 具合が悪い? »

2005.04.08

春の強風が吹き荒れて

昨日の雨は上がったが、風が出てきたわ。
早朝お散歩に出掛ける頃には、春の強風が吹き荒れていて、風に向かって進むときには、パパの帽子が飛ばされそうで、手で抑えて進んでいたのよ。片手で帽子を押さえ、もう片手でわたしのリードを握って、進んだのよ。

しばらくお散歩を遠慮していたけど、今日は何時もの浜辺に出掛けて、砂浜を1キロほど強風に向かって歩いて進み、戻るときは追い風で、しかも強風に吹き飛ばされるように駆け足で戻ってきたのよ。
その時、わたしの身体中の毛が逆立ってしまい、それを見て「ホォ・・・、momoの毛は、そんなに長かったっけ」ってパパが言うのよ。いつもわたしのブラッシングをしているのに、毛足の長さを忘れたの・・・。

春の強風は、今日一日吹き続けていて、わたしの棲家の一方を囲む鉄板塀が風で軋むのよ。その軋む響きって好きになれないわ。小屋の中で寝ていても響くのよね。早く風が治まって欲しいわ。

« 雨、雨、あめ・・・ | トップページ | 具合が悪い? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3616764

この記事へのトラックバック一覧です: 春の強風が吹き荒れて:

« 雨、雨、あめ・・・ | トップページ | 具合が悪い? »