2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日から4月・・・ | トップページ | 雨のち晴れ・・・ »

2005.04.02

楽しかったわ

050402-1050402-2春らしい、気持ちがいい朝だったよ。
今日も、海辺で走ってきたわ。波打ち際を歩いていって、帰りはリードを外してもらい、思いっきり走ってきたわ。
そんなmomoをみて、「まるで熊が出てきたみたいだよ・・・」ってパパが笑うのよ。わたし、熊ほど大きくも、太くもないわよね。

第一土曜日だから、パパが物置でゴミの分別を始めたので、「ワ~イ、わたしもお手伝いしたいわ・・・」とお願いしたら、棲家から出してくれて、カーポートの柱に係留してくれたの。鎖を一杯に伸ばしてもパパが分別しているところまでは届かないのよね。係留するなら車のシャシーにしてくれたら、側にいってお手伝いできるのにね。
ゴミを車に積み込み、一緒に乗って、クリーンセンターへ行ってきたのよ。
その帰りに、車の修理工場へ寄って、来週、点検に出す予約をしてきたわ。工場の人たちに頭を撫でられたり、いい子いい子をしてもらったり、楽しかったわ。

050402-4生垣の根元に、小さなスミレの花が一輪咲いているのよ。春を告げるようにね。

« 今日から4月・・・ | トップページ | 雨のち晴れ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、久々にお邪魔します。

momoちゃんもお手伝い好きですか? ウェンディも大好きなんです。人の様子を見て何か役に立つかもしれないものを見つけては運んでくる。レトリバーって言うくらいですからそんな習性なんでしょう。実際役に立つことは稀なんですが、その気持ちは嬉しいものです。

東京では桜の開花宣言がありました。公園の桜もひとつ、ふたつと花を開いてます。有事からも明日開放されるし、心もいよいよ春めいてきました。(^^;

いえいえ、手伝いってなものではありませんよ。手当たり次第くわえていき、バラバに破壊して散らかすのが関の山です。

桜の開花宣言ですか、いや~羨ましい。
当地の開花は5月10日前後ですが、今年は雪が多かったので少し遅れるでしょうね。
沖縄の開花から北海道の北外れでは6月始めに一番遅い桜が咲きます。長~い日本列島、南から北へとお花見をしながら桜前線と一緒に北上する旅を楽しみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3531567

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかったわ:

« 今日から4月・・・ | トップページ | 雨のち晴れ・・・ »