2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 途中でユーターン・・・ | トップページ | 一日大荒れだったわ »

2005.03.08

夜中の雨で・・・

夜中に強い風に雨が混じり、朝になって止んだけど畑や庭の雪が大幅に融けて消えてしまったわ。
棲家へ行く途中の土の表面の凍結が融けて、ヌルヌルなの。靴にも私の足にもグシャグシャの泥がつき、パパはわたしの飛びつきを許してくれないのよ。ウインドブレーカーが泥だらけになるからダメなんだって。

今朝、パパは赤い首輪を持ってきて、わたしの首と鼻面につけて寸法を合わせていたのよ。
きっと昨日言っていた「ジェント○リーダー」なのだろうけど、わたしは、新しいおもちゃかと思い、パパの手から奪おうとしたけど、座らされて足の間に挟まれては自由に動けなくて奪えなかったわ。

何時もの首輪をして朝の散歩に出掛けたのよ。でもね、シャッターの音に驚いたお店の前も通り過ぎ、小学校の手前まで行ったけど「ガタン」と変な音が聞こえたので、その場で何だろうかと立ち止まり固まってしまったわ。その音は、マンホールの蓋にパパが乗ったときに出た音なんだってよ。
やはりわたしはその音が気になって、もう前に進む気持ちがなくなり、そこから戻ってきてしまったわ。戻るときに、パパを引っ張ってきたけど、引っ張ると「待って」とコマンドが入り、立ち止まり、「ヨシ」で歩き出し引っ張ると「待て」・・・、引いたり止まったりで、疲れてしまったわ。

« 途中でユーターン・・・ | トップページ | 一日大荒れだったわ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3221960

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中の雨で・・・:

« 途中でユーターン・・・ | トップページ | 一日大荒れだったわ »