2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も良いお天気よ・・・ | トップページ | 途中でユーターン・・・ »

2005.03.06

雪が融けるよ・・・

050306-2今朝から良いお天気で、午後から少し風が出てきたけど暖かかったわ。
午後にパパと昨日行った海岸へ遊びに連れて行ってもらったけど、昨日は一面に雪があったのに、今日は写真のように砂が出ていて白黒の世界になっていたわ。
この良いお天気で気温が上がったから、雪がどんどん融けているのよ。雪の上で首筋をスリスリする楽しみが出来なくなってしまうから、雪が融けないでいて欲しいわ。

夕方もお散歩に出掛けたのだけれど、今朝戻ってきたお店の手前のお家で、おじさんが雪割をしていたの。いつも見掛けないおじさんが居たので立ち止まり、「ワン・・・」って吠えたらパパに怒られたわ。もっと先へ行こうと言われたけど、そこでお散歩をやめて戻ってきたのよ。
お家に戻り、庭の雪の上で、リードを引っ張って熱くなった首筋を冷やしたけど、これって気持ちがいいのよ。

« 今日も良いお天気よ・・・ | トップページ | 途中でユーターン・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。へなちょこ日記のさんごです。

ももちゃんの吐く息さえも凍ってしまうのが
「北海道」なんですね~・・・
-10度でヒィヒィ言ってたらももちゃんに
笑われちゃいます(^^ゞ

でも、そんな北海道にも春はゆっくりゆっくり
近づいているんですね。

海もすぐ近くにあるんですか?
HP拝見しましたが、お庭も広々として
とてもうらやましい環境ですね。
こちらも、海はすぐですが、おいそれとつれて行けません・・・
ハイパーさん、毛を凍らせても「海ーーー!!」って突っ込んでいきますので・・・(T▽T;)

HP拝見しましたが、shio-cyanさんも奥様も
素敵なご趣味をお持ちで、すばらしいですね!!
私の父も母も多趣味ですが、いくつになっても
趣味があるということはすばらしいことだと
感じて、私も見習いたいと思います。

父は現役でPCを使いこなし、退職後は念願の
ボートを買って釣りをすることを楽しみにしています。
釣りは趣味と実益を兼ねそうです。
釣った魚を市場に卸すらしいです。
どのくらい利益があるんでしょう・・・?

さらにレトリバー愛好会ができたら、ますます
楽しくなりそうですね!

さんごさん、こんばんは。
ここは北海道でも温暖な場所で「北海道のハワイ」と自称し宣伝に努めていますが、朝6時頃はやはり寒いですね。吐く息が髭や頬の毛に凍りつくのに私もびっくりです。
場所的には、苫小牧からえりも岬へ向かう海岸線にありますから、わが家から直線距離で1キロ位で海です。家の前も50メートル位で二級河川で、白鳥が越冬に来ていますよ。競走馬サラブレットの生産地です。

そんな田舎なのでお隣までの距離がありのんびりしたものです。
趣味が多ければよいと言うものではありませんが、夫婦揃って多趣味で困りますね。でも、趣味がない人が勤めを終えた後の寂しさを見聞きしているので、多趣味であることも現役を退いた後には役立つのではないかと思っています。何せ私も近いものでして・・・。

お父さまの釣りの趣味はいいですね。特に趣味と実益を兼ねてというのが・・・。
私の趣味は費用ばかりかかるので、羨ましい限りです。

レトリバー会、ぜひ作りたいです。お互いに縛られず、迷惑をかけない、それでいて有意義に・・・と、望みは高く・・・です。

FCRっていう犬種は難しいですね・・・って言うのは変ですが、頭がいい面と、頑固さと、悪がきが同居していて、おかしなことを覚えているくせに、覚えて欲しいことを覚えない、すぐパワー全開で飛び回るで、毎日が格闘技のようなものです。
引っ張り癖を何とかしようと努力してきましたが、限界を感じて藁にもすがる気持ちで「ジェント○リーダー」を注文し、今さっき着きました。これから使い方を勉強して明日の散歩に使えるかどうか・・・です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3195237

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が融けるよ・・・:

« 今日も良いお天気よ・・・ | トップページ | 途中でユーターン・・・ »