2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 首輪紛失事件の顛末 | トップページ | 今日から4月・・・ »

2005.03.31

ギャフン・・・

050331-1050331-2050331-3昨夜の雪は、畑やお庭が少し白くなった程度ですみ、今朝は雪かきをしなくても済んだのよ。
それでね、パパは雪かきするつもりで早起きしたけど、肩透かしを食ったといいながら、海岸へ連れて行ってくれたの。
昨日まで海が大荒れだったせいで、砂浜に大きな段差が出来ていて、高いところはパパの背丈くらいもあったのよ。波打ち際とその段差の間なら、リードを外しても上の段には上れないだろうからと言いながら、パパはリードを外してくれたから、その段差を登るのにチャレンジしていたら、何とかよじ登れたのね。
わたしが意気揚々と段の上の原っぱを、あちこち嗅ぎまわっていたら段の下からパパが呼ぶので見たら、カメラを構えているのが砂浜の続きのように見えたのよね。「よし、パパに飛び付いてカメラをくわえよう・・・」と思い、勢い良く駆けて行ったら、高い段差になっているのよね。もう止められないから、そのまま「えいっ」とばかりに飛んだら、下の湿って固くなった砂の上に叩きつけられるように落ちてしまったの。胸はギャフンというくらい打ち付けて息も出来なかったし、前のめりに着地したから口の中に砂が一杯入ってしまったし、わたし死ぬかと思ったわ。
パパが心配して胸をさすったり、足を触ったり、口の中の砂を手で掻き出したりしてくれたけど、しばらくゲボゲボしていたのよ。とにかく驚いて、早くお家に帰って口を洗いたい一心で車の駆け戻ったわ。

お家に戻ったら、パパが畑に穴を掘っているの。
まだ土の中が凍っていて、スコップでは浅い穴しか掘れないからっていいながら、ツルハシで掘りながら深い穴を掘ったのね。
何だと思ったら、今朝ki-yoオババが可愛がっていたセキセイインコが老衰で逝ったのだって。そのピーコを埋葬する穴だったのよ。ki-yoオババがかわいそう。

今日の写真:左・段差を駆け上がりにチャレンジ。中・段差を飛び降りたショックを克服して。右・雪も積もらず気持ちのいい朝。

« 首輪紛失事件の顛末 | トップページ | 今日から4月・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

リンク、させていただきました。
これからもどうぞ「へなちょこ日記」を
よろしくお願いします。m(__)m

ももちゃん、災難でしたね~。
でもどこもなんでもなさそうでよかったです。
ももちゃんは海へは突っ込まないんですか?
こちらも海のそばですが、海につれて行くときは
シャンプー覚悟なので、夏しか近づきません^_^;
真冬でも突っ込みますから・・・
大自然の中で、ももちゃんの成長が楽しみですね!

さんごさん、遅くなりました。
しばらくリンクを張らなかったらやり方忘れてしまい、ヘルプで調べて昨夜ようやくリンクを張らせて頂きました。niftyのblogでは、momoの発言ですが、ilovepet.netのblogはmomoパパの発言で作っていますので、そちらにもリンクさせていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

さんごさん、肝心なこと書き漏らしました。
momoは、まだ本格的な水遊び未経験なのです。昨年秋に川原で、遡上してきたサケを追いかけて浅瀬を走り回った程度で、深みには立ち入らなかったです。
今は海の波の音と、砂浜へドンと打ち寄せてくる波が苦手なようで、打ち寄せてきた波には立ち入りますが、足の下を砂ごと引く引き波が好きでないようです。
今はいいですが、これから暖かくなり、川原で遊ぶと否応なしに深みに立ち込むでしょうから、その後の海岸は要注意ですね。
ここら一帯は、潮の流れが荒く、遊泳禁止地帯なので、海で泳がせることは出来ませんね。
また、水遊び後のシャンプーもおっくうですしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3511476

この記事へのトラックバック一覧です: ギャフン・・・:

« 首輪紛失事件の顛末 | トップページ | 今日から4月・・・ »