2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 砂地も凍って・・・ | トップページ | 首輪紛失事件の顛末 »

2005.03.29

春の雨・・・

天気予報は雪だったけど、夜半から明け方にかけて雨が降っていたの。
6時前にその雨も止んで、今朝も何時もの海岸へお散歩に行ってきたのよ。雨に打たれた砂浜は固くしまっていて、昨日の朝の凍った砂地とは、また違う足裏感触だったわ。
早朝の雨上がりの空気を味わいながら、今日もリードをつけたまま、パパと一緒に右に左に匂いを嗅ぎながら散歩をしていたら、突然北きつねが目の前に飛び出してきたので、「ガウガウ・・・」と唸りながらリードを一杯に引っ張って対峙したのよね。パパは「それ行け、ワンと吠えろ・・・」とけしかけるけど、北きつねをはじめて見たわたしは胸がはちきれそうなくらいドキドキしていて、きつねがす~っと目をそらし逃げて姿を隠したとたんに緊張が解け、慌ててパパの後ろに隠れ、すぐにユーターンして来た道をハァハァヒィヒィいいながら引っ張って戻ってきたのよ。
北きつねは、ずるそうな目をして、汚く痩せこけた姿をしていて、もう二度と会いたくないわ。
お家に戻ってしばらくすると、また雨が降ってきたのよ。久し振りの雨で、一雨ごとに春が見えてくる、春の雨なのだそうよ。

« 砂地も凍って・・・ | トップページ | 首輪紛失事件の顛末 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3487327

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雨・・・:

« 砂地も凍って・・・ | トップページ | 首輪紛失事件の顛末 »