2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ヒヤァ~、しょっぱい・・・ | トップページ | わたし、ショックなの・・・ »

2005.03.22

気持ちがいいわ・・・

今朝、車で昨日の夕方行った近くの海岸へ、連れて行ってもらったの。
駐車したところから、海岸線に沿って砂浜を大川の河口まで歩いていって、帰りは、波打ち際を歩いてきたの。その途中で、わたしが立ち止まってバックしたら、スポッと首輪が抜けて、ノーリードになってしまったのね。わたしは「チャンス」とばかりにパパから走って遠ざかり、波打ち際や一段上の砂浜などを、クンクン嗅ぎまわりながら、走り回っていたの。
朝の海辺って、とても気持ちがいいわ。特にノーリードで走り回るのはいい気持ちよ。

車のところを通り越して走っていたら、パパが「帰るよ~」って犬笛で呼ぶのよね。
ハッと振り返ったら、ものすごく遠くまで一人できてしまっていたのでびっくりして、猛スピードでパパのところへ走って戻り、足元にへたり込んでしまったわ。その隙に、パパがわたしに首輪をはめ、「さぁ、車に乗ろうね・・・」と言いながら、身体中の砂をほろってくれたのよ。
また朝の海辺を走り回りたいわ・・・。

パパの一言。
家の周りの散歩を嫌うので、今日は思い切って朝から海へ出掛けてみた。あまりにも思いつきで出掛けてしまったので、デジカメも持たず、飲み水もなし。唯一ビニール袋をポケットに突っ込みリードを引いて砂の上を歩いてきた。
何時ものことだけど、突然歩くのを止め、後ずさりをする。首輪が引っこ抜けないように注意していたが、今朝はやられてしまった。ものの見事に首輪を抜いて走り去るかと思いきや、パパの足にじゃれ付いたりリードの先でぶらぶらしている首輪をくわえてみたりと遊びながら一緒に歩いていた。そのままどうするか見ていたら、かなり遠くまで行ってしまったので、呼び戻しの笛を試みたら、振り返り「こい」と大声で呼ぶと猛スピードで戻ってきた。
その走りっぷりには、迫力があった。こんなときデジカメを手にしていないなんて、何とも間抜けなパパであった。

« ヒヤァ~、しょっぱい・・・ | トップページ | わたし、ショックなの・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3395244

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちがいいわ・・・:

« ヒヤァ~、しょっぱい・・・ | トップページ | わたし、ショックなの・・・ »