2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ダッシュ、ダッシュよ | トップページ | 気持ちがいいわ・・・ »

2005.03.21

ヒヤァ~、しょっぱい・・・

今日は所用で、パパとママは一日お留守だったの。

夕方、まだ明るいうちに戻ってきて、「さぁ、もも、遊びに行こう」と、パパが東栄の海岸へ連れていってくれたのよ。
国道とは、砂山で区切られているけど、駐車した場所は、簡単に道路へ出られるから、ノーリードには出来ないのだって。
リードをつけて、砂原を歩いていき、帰りは波打ち際を歩き、約1時間のお散歩をしてきたわ。

波打ち際で、波が引くときの白い泡って面白いよね。その泡を夢中で追っ駆けていたら、打ち寄せた波でお腹まで洗われたのよ。
足は波に押し出されたり引っ張られたりで驚いてしまったのよ。
あんまり驚いたので、「パパ、どうして波が来るのを教えてくれなかったのよ・・・ウグウ~」と唸りながらパパの足に八つ当たりして、リードをくわえて引っ張りながら、嫌々をしたわ。

波で濡れたお腹が気持ち悪いので、砂の上に腹這いになり身体を擦り付けて、ゴロゴロしたわ。
それを見てパパは、「きれいにブラッシングしたコートも、口の中も、砂だらけだよ」って、困った顔をしていたわ。

お家に戻ったら、パパはバケツに水を汲んできて、口の中や唇や歯茎まで手でジャブジャブ洗ってくれたの。
わたし喉が乾いていたから、唇や歯茎を手で洗っているのにも構わず、バケツの水をガブガブ呑んでいたら、パパが「おいおい、ももはそこまで野生児なのか?」だって。


足を洗ってもらい、タオルで拭き取る時もくわえて引張りっこしたり、ブラッシングをしてもらったら、すっかり暗くなってしまったけど、今日一日分のスキンシップを楽しんだわたしとパパだったわ。

« ダッシュ、ダッシュよ | トップページ | 気持ちがいいわ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3382606

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤァ~、しょっぱい・・・:

« ダッシュ、ダッシュよ | トップページ | 気持ちがいいわ・・・ »