2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪がなくなるよ・・・ | トップページ | ヒヤァ~、しょっぱい・・・ »

2005.03.20

ダッシュ、ダッシュよ

050320-02050320-04050320-06今朝散歩に行ったのだけど、小学校の傍のお家のワンコが「ワンワン・・・」と大声で吠えたの。
その吠え声を聞いたら急に恐ろしくなってしまい、その場からユーターンしてダッシュ、ダッシュでパパを引きずりながら駆け戻ってきたの。
朝ご飯前だったけど、まっすぐ棲家に戻り、お水をガブガブ飲んで気を落ち着かせようとしたけれど、すっかり興奮してしまい、パパがご飯だからお家へいこうと誘っても、棲家から出る気がしなかったの。
しばらくたってお家の玄関へいっても、ご飯を食べる気にならないのよね。パパやママは、またわたしが食い渋りになったのかと心配しているのは分かるけど、吠えられた驚きで気が高ぶって食欲がないだけなのよね。
わたしが棲家へ帰りたい素振りをしているものだから、食事をしないまま、パパは棲家へ戻してくれたわ。
でも、少し時間を置いてから、朝食を食べることが出来たのよ。

今日もパパは雪割をはじめたのよ。
昨日のように車の傍に係留してもらい、パパが崩す雪山や氷をかじって遊んでいたのよ。

今日の写真:左端は撒き散らした雪が融け出しているのを確かめているもも。中央はあの音は何だと垂れ耳を頭の側面ピタリとつけて緊張するもも。右端はすぐ前の道路を車が通るが、気にもかけないもも。

« 雪がなくなるよ・・・ | トップページ | ヒヤァ~、しょっぱい・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3365445

この記事へのトラックバック一覧です: ダッシュ、ダッシュよ:

« 雪がなくなるよ・・・ | トップページ | ヒヤァ~、しょっぱい・・・ »