2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ピヨン、ピヨン・・・ | トップページ | 今日は雨・・・ »

2005.03.16

融雪が進んで・・・

今朝は粉ぬか雨が降っていたけど、すぐに止んで日中には太陽が顔を出したのよ。もう暖かい春の陽射しで、お家の周りの雪がどんどん融けていっているわ。
やはり南向きのところの融雪が進み、お家の門のところも、南向きの方はグーンと融けたけど、その向かい合わせの北向きのところはそんなに融けていないのよ。
今度のお休みに、その北向きの所を中心にパパは雪割をするのだって。雪割ってはじめて見ることなので、どんな事をするのか今から楽しみにしているの。

棲家の屋根に積もっていた雪も、昨日と今日のお天気ですっかり融けて滑り落ちてしまったわ。お蔭で屋根からの明かりが入るので、棲家も明るくなり春が来たような暖かさなの。
この棲家の屋根は、波型強化プラスチックで出来ているので、気温が高くなったら温室効果となって、高温になるから、一旦屋根を取り払って木製の板で葺き直さなくてはならないって、パパが言っていたけど、何時工事をするのだろうか。あまり暑くならないうちに、屋根の葺き替えをして欲しいわ。

« ピヨン、ピヨン・・・ | トップページ | 今日は雨・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3322621

この記事へのトラックバック一覧です: 融雪が進んで・・・:

« ピヨン、ピヨン・・・ | トップページ | 今日は雨・・・ »