2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ウヒャ~雪だよ・・・ | トップページ | 朝の陽射しが暖かい・・・ »

2005.03.13

ウワッホ、ウワッホ・・・

050313-2今日は朝から良いお天気。
早速棲家から出してもらい、昨日までに畑に積もった雪の上を走ろうとしたら、一足一足を「ウワッホ、ウワッホ」とジャンプしていかなくちゃ、雪を漕ぐことができないの。
雪の表面がクラストしていて、ジャンプして足を運ぶと、ガバッ、ガバッとお煎餅みたいに割れてめくれ上がるのがとても楽しいのよ。
パパと競走で走って遊んだわ。

今日の写真は、相変わらず雪に顔を突っ込みご満悦なもも。

« ウヒャ~雪だよ・・・ | トップページ | 朝の陽射しが暖かい・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

shio-chanさんも書いてらっしゃいましたが、
最近の自称「愛犬家」のマナーは最悪ですね。
マナーの悪い飼い主は躾もろくに入っていない犬を、
平気でノーリードにしたりするので(以前そういう犬が
勝手にうちの庭に入り込み、度々大をやらかして行きました…。
その後犬の飛び出し防止も兼ね門にネットを張るようにしたら、
全く入ってこなくなりましたが…、迷惑千万な出来事でした。)、
ごく普通に散歩させるだけでも気を遣います。(-_-;)

それから躾の入った他人の愛犬を見ただけで、
その犬種ならどんな犬でも賢いと思い込み(苦笑)、
何も考えずに飼ってしまう飼い主もどうにかしてほしいです。
以前からうちの犬を見る度、「いいな〜、ボルゾイ。」と
飼いたがっていたご一家が、近所のペットショップに入った
ボルゾイを衝動買いしたのですが…、見事に躾損ねたらしく、
外飼いのまま、吠えて威嚇する犬に仕立て上げてしまいました。
(同じ犬種の飼い主の一人として、恥ずかしい限りです。)
犬は飼い主を選べないのだから、迎える前にせめてその犬種の
長所と短所を把握しておくのは、飼い主の義務だと思うのですが。

と、馬鹿飼い主の愚痴ばかりになりそうですので、このへんで。
フラッティは飼ってみたい犬種なので、時々拝見に伺います♪

わわ、失礼いたしました。
文字化け防止のために、テキストエディタから
そのままコピペして書き込んでいるのですが、
冒頭の挨拶の部分をコピペし忘れてました。
間の抜けたコメントで申し訳ありません。

ということで、改めまして。(^_^;)
先日よっちんさんちでニアミスしました、
ボルゾイ(6歳・牝)飼いのみなみと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
(素性は犬&営業サイトをごらん下さい。)

犬サイト
http://apple.webdos.net/~minamiya/borzoi/
営業サイト
http://apple.webdos.net/~minamiya/quallia/

みなみさん、ようこそお越しくださいました。どうぞご贔屓に。
はいはい、先日は師匠宅でニアミス、失礼いたしました。ワンコサイトには2度ほど寄せていただきましたが、ご本業のサイトを拝見し、さすが~っと感心したしだいです。
私も仕事上、止むに止まれずPCに手を染めたのがリコーがマイツールという統合ソフトを組み込んだ専用機を出していた時代からで、OSがWINになってグーンと身近になったものでした。でも、自営汎用機のSEが傍にいて、これからはクライアントサーバーの時代になるから、PCも手掛けろと職権を楯に分からないことを彼らにやらせていたため、さっぱりPCの知識が備わらないままです。
参考までに本業のサイトは下記のとおりです。
http://www.shinkin.co.jp/hidaka/
ハハハ・・・肝心のワンコのこと書き漏らしましたが、それはまた今度ということで、コメントの御礼まで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3282572

この記事へのトラックバック一覧です: ウワッホ、ウワッホ・・・:

« ウヒャ~雪だよ・・・ | トップページ | 朝の陽射しが暖かい・・・ »