2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪、降る・降る | トップページ | ウワッホ、ウワッホ・・・ »

2005.03.12

ウヒャ~雪だよ・・・

050312-1050312-2050312-3050312-4昨夜から降り続いていた雪だけど、明るくなったらすぐに除雪車が道路の雪を跳ねていったわ。
パパはその大きな音に起こされて、6時半にお家から出てきて「ウヒャ~・・・」って驚きの声を上げてしまったのよ。
30センチには少し届かなかったみたいだけど、湿っていて重い雪だもの、何時ものように幅90センチの雪かきで押していくなんてとてもとても・・・。普通の形の雪かきでお家の玄関前から雪かきを始め、何とか人一人が歩ける幅に雪を跳ねて棲家まで来たのよ。
わたしをお外に出して、棲家のお掃除をして、玄関で朝食を食べて、お散歩に行こうとしたら、今日は雪かきをしなくちゃならないからお散歩は後でしようよ・・・って、棲家に戻されてしまったの。
それからのパパは、朝ご飯も食べないで10時前まで掛かって雪かきをしたのよ。パパご苦労様・・・。

今日の写真は、1枚目は松の枝に積もった雪。2枚目は玄関前の積雪。3枚目は定番のママさんダンプで今日一の活躍した除雪道具。4枚目は雪山に飽きもせず顔を埋め込むもも。

« 雪、降る・降る | トップページ | ウワッホ、ウワッホ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3268974

この記事へのトラックバック一覧です: ウヒャ~雪だよ・・・:

« 雪、降る・降る | トップページ | ウワッホ、ウワッホ・・・ »