2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ようやく嵐が去って | トップページ | ウヒャ~雪だよ・・・ »

2005.03.11

雪、降る・降る

050311-1昨夜は雪の気配がなかったのに、深夜に降りだしドッと積もってしまったの。
風があったので、わたしの棲家にも雪が吹き込み、敷物も雪まみれだし運動場の小砂利も濡れてしまったわ。

050311-2パパが6時に外に出てきて雪かきを始めたの。わたしも一緒にお手伝いしたいわって「クークー」とお願いしたけど、なかなか棲家の戸を開けて外に出してくれないの。「ねぇパパ、早くお外に出してよ・・・」。

050311-5今日の雪は湿っていて重いのだってよ。だからわたしが雪かきをしていないところを歩き回ると、雪かきがしにくいのだって。わたし、畑とお庭だけで遊ぶから、お外に出して・・・。
ようやく出してくれたので、わたしは嬉しくて嬉しくて、パパに纏わりついて飛び付いて喜んだの。

050311-4今日の写真は、1枚目はこんなに積もった。2枚目は除雪前でどこが通路か分からない。3枚目は除雪後。4枚目はわが家の除雪スコップで、左が幅90センチのもの、右は普通の幅のもので、雪を押して端まで持っていく方式の道具です。

« ようやく嵐が去って | トップページ | ウヒャ~雪だよ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3258849

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、降る・降る:

« ようやく嵐が去って | トップページ | ウヒャ~雪だよ・・・ »