2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日からリードをつけて・・・ | トップページ | ハァーハァーヒーヒー »

2005.03.02

霧氷が・・・

〔とにかく寒いです。もう3月なのに寒気が緩む気配がありません。
今朝も晴れ渡り日の出も美しかったけど、「もも」の運動場と化した畑に植えてあるツツジなどの枝に銀色の霧氷がついて、朝日に輝いていました。〕

夜明けと共に棲家の掃除にパパが来て、何時ものように外に出してもらったのよ。
パパが棲家の掃除をしている間、棲家に入ったり出たりしながらじゃれつき、「早く遊ぼうよ・・・」ってオネダリしていたの。
掃除を終えたパパが、畑の中を走って遊んでくれたので、わたしも寒さを吹き飛ばす勢いで走り回り、ハァハァ吐く息が顔に凍りつき、ブルブルしても取れないのよ。雪の上に寝転んだりして付いた雪は、ブルブルすると落ちてしまうのに、息がかかって凍ったのは取れないのね。

今日も、思いっきり走り回った後で、物置の前で首輪をつけてもらい、パパと一緒に道路に出て、昨日よりもう少し遠くまでお散歩してきたの。
他所のワンに会うかとビクビクしながら、いろんな臭いがついている道路をクンクンしながら歩いていったのよ。もう少し行くと小学校だそうだけど、わたしにしては十分遠くまで来たと思ったので、パパを引っ張りながら「ヒーヒーハーハー」といいながら、お家に戻ってきてしまたの。

〔突然、昨日から、あれほど嫌がっていた道路を散歩するようになりました。
まだそこらじゅうを嗅ぎまわりながら、引っ張り癖を丸出しで散歩しています。
教科書のように、「ツケ」で歩けないし、パパもそうさせられないし、もも共々、散歩初歩者です。
そうは言っても、「もも」が家の前から散歩に出られたことは、パパとしてとても嬉しいことです。〕

« 今日からリードをつけて・・・ | トップページ | ハァーハァーヒーヒー »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、shio-chanさん&ももちゃん

枝につく銀色の霧氷、ももちゃんの鼻につく白い霧氷^^;、記事を読んでるだけで寒さが伝わってきますねぇ。大変申し訳ないんですが、暖かいところでぬくぬくと景色を想像し、楽しませていただいてます。(^^;

ももちゃんもやっと道路デビューする気持ちになってきたかなぁ? ちょっと怖い気持ちと好奇心の葛藤といった様子でしょうか。頑張れ!ももちゃん!と、つい応援したくなります。(^^ゞ

<ウェンディ>
ももしゃん! 他にもいろんなニオイがして楽しいでしよぉ。いっぱいお外歩いてくれさいでし。U(^エ^)U

よっちんさん、ウエンディちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます。

昨日から札幌へ出張、先ほど戻りました。
そんな訳で、今日はまだももは散歩に出ていません。戻ったパパの足音を聞きつけ「ウク~ン、ク~ン」って唸っていましたよ。

今日は東京も大雪のようですね。雪の中、ウエンディちゃん散歩はどうでしたか。雪の上に寝転んでスリスリしましたか・・・。

いや~ぁ、寒かったです。でもさすがに3月です。今日は札幌の日差しも柔らかく、これからは寒波が来ても長続きはしないでしょうし、雪もだんだん淡雪になっていくことでしょう。日一日と春に向かっています。

ようやく散歩する気になったももです。昨日の朝は更に足を伸ばし、小学校のグランドまで行ってきました。引っ張りを本格的に直さなくちゃ・・・って思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3143656

この記事へのトラックバック一覧です: 霧氷が・・・:

« 今日からリードをつけて・・・ | トップページ | ハァーハァーヒーヒー »