2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ワッセ、ワッセ・・・ | トップページ | 霧氷が・・・ »

2005.03.01

今日からリードをつけて・・・

今朝も寒かったわ。
棲家のお掃除の間、畑を飛び跳ね回っていたけど、ちょっと冒険したくなって他所の牧草地に入り込み、お隣のお家の裏まで行ってみたのよ。そうしたら、掃除を終わったパパがわたしを探して犬笛を吹いているの。「は~い、分かったわよ・・・」ってパパの方を見たけど、パパが見えないのでもう少し遊んでいよう・・・と、いろんな臭いがするお隣をウロウロしていたの。
パパが、犬笛を長ーく吹き、「もも、おいで・・・」って呼ぶので、もっと遊んでいたかったけど、渋々パパが呼ぶ方へ走って戻ったのよ。「呼ばれたら、すぐ戻ってくるのだよ・・・」ってパパに叱られちゃったわ。

物置の前で座らされ、パパったら、あっという間に首輪をつけてしまうのよ。今日からリードをつけてお家の前を歩くのだって。
玄関で朝食を食べた後で、棲家へ戻る前にパパが散歩に連れ出してくれたのよ。いつもなら道路に出るのが怖くて嫌々するのだけど、今日は知らないうちに道路に連れ出され、パパの左側を歩かされていたのよね。
何時もと様子が違うところにいるので、「アレ」っと思って立ち止まり、慌てて回れ右をしてパパを引っ張ってお家の前まで戻ってしまったわ。
でも、いつも道の向うを通るコーギーがいないけど、どうしても気になるのね。パパに道路の向うへ行きたいとリードを引っ張ったら、車が来ない隙に道路を横断させてもらい、コーギーちゃんが歩いたあたりの臭いを嗅いでみたの。
やっぱりコーギーちゃんがいないとつまらないから、また車が来ないうちに道路を横切ってお家に戻ってしまったわ。

「自分勝手に道路を横切っちゃダメだよ・・・」ってパパに言われたので、横切るときはパパと一緒に横切ろうっと。

« ワッセ、ワッセ・・・ | トップページ | 霧氷が・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3129964

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からリードをつけて・・・:

« ワッセ、ワッセ・・・ | トップページ | 霧氷が・・・ »