2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« リードで引張りっこしようよ | トップページ | 止められないわ »

2005.02.10

雪の表面が・・・

昨日も一日良いお天気で暖かかったわ。
今朝は冷え込んだけど、パパと畑の雪の上を散歩したのよ。
何時ものように、わたしはノーリードでパパが歩く傍を飛び跳ねて走り回っているのだけど、今朝の雪の表面は固く凍っていて、パパが歩くとズボズボと表面が割れて足が埋まっていたけど、わたしが歩いても昨日の朝のように割れないのよね。
どうしてなのって、パパに聞いたら、日中のお天気で雪の表面が融けて、夜の冷気で凍ってを繰り返し、表面の固く凍って「クラスト」になるのだけど、昨日よりクラストが厚くなって「もも」の重さでは割れなくなったのだそうよ。
でも、ハイパー娘のスイッチがONになって、全力で飛び跳ね走り回ると、ズボって割れて埋まることもあるのよ。

« リードで引張りっこしようよ | トップページ | 止められないわ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/2876477

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の表面が・・・:

« リードで引張りっこしようよ | トップページ | 止められないわ »