2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 良いお天気 | トップページ | 叱られたわ »

2005.02.06

春、見つけた

050206-1今朝は、お日様が出て抜けるような青空だったので、もう春の気分だったわ。
パパが、雪の山をスコップで崩して雪解けを早めようと作業を始めたので、飛んでくる雪にじゃれていたら、パパが大きな声で「もも、春を見つけたよ・・・」というので、傍に行ったら、お庭の山コブシの枝先を指差して、「ほら見てごらん、コブシに花芽が膨らんできたよ」っていうのよ。青空に朝日を浴びて、コブシの花芽が光って見えたわ。

午後、パパのお友達が黒ラブを連れて遊びに来て、おじさんが一人でわたしの棲家へやってきたから驚いて小屋の中から「ワン、ワン」と吠えていたら、パパがリードを持って棲家へ来て「もも、吠えるんじゃないの」っていい、リードをつけて外に出してくれ、風の当たらない物置の前に移動して、おじさんがわたしをナデナデしてくれ、わたしもおじさんにお手をしたり立ち上がったりして歓迎していたら、おじさんの車の中から「ウワン、ウワン」と吠え声が聞こえてきて驚いたのよ。
驚くわたしにパパが「もも、大丈夫だよ」というので、車から降りてきた黒ラブちゃんと恐る恐るの面会をしたの。パパは黒ラブちゃんの頭をナデナデしているから、「わたしもナデナデしてよ」と黒ラブちゃんの傍によっていって、鼻をくっつけてクンクンしたけど、やはり怖くて逃げ腰になってしまうのよね。でも、こんな近くで大きなよそのワンと接触したの初めてで、貴重な体験だったのよ。「また今度、遊びに来るね」っておじさんが帰っていったわ。

« 良いお天気 | トップページ | 叱られたわ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん&momoちゃんパパ こんにちは。今年は雪が多くて、パパが大変だったけど、春がもうすぐそこまで来ているね。春は、子供たちがみんな新しいお友達ができる季節。momoちゃんもご近所のワンちゃん達とお友達になれると良いね。青空がきれい。空を見上げるのって氣持ち良いよね。運動にもなるし。(^_-)-☆

yo-koさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。昨日と今日は、このまま雪が融けて春になるのかと思うほど暖かでしたよ。雪の上を走ると、わたしの重みでズポズポット足が埋まってしまうの。わたしそんなに太っていないと思うのだけど・・・。

momoちゃん こんばんは。このままあったかい日が続いて、春になってくれると良いけどネ、まだまだかな? 東京も今夜から明朝にかけて「雨か雪」の予報です。雪のあまり積もらないところに住んでいると、時々、ふわふわの雪の中を(ちょっと)埋まりながら歩きたい、なんて思うのよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/2825825

この記事へのトラックバック一覧です: 春、見つけた:

« 良いお天気 | トップページ | 叱られたわ »