2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 食欲がないの・・・ | トップページ | 吹雪の音で・・・ »

2005.02.23

一日、猛吹雪だったわ・・・

今日一日、猛吹雪だったわ。
今朝、パパが綺麗に雪かきして行ったのに、お昼前には雪で埋まってしまったのよ。わたしの棲家の小砂利の運動場に雪が吹き込んで、小砂利と一緒に凍りついているわ。

今朝も、食欲がなかったけど、パパが買ってきたウエットフードを何時ものドライフードに混ぜてくれたので、何となく口をつけ、全部食べてしまったわ。でも、トッピングしたウエットフードが無くなったら、嫌々食べたって感じだったわ。

夜も、パパが会社から戻ってから夕食を食べたけど、ドライフードだけなので、「ママ、おいしいのを混ぜてよ・・・」って思いながら茶の間を覗いてみていたけど、来てくれないし、パパが付きっ切りで「食べろ、食べろ・・・」って世話を焼くものだから、一口、また一口って食べているうちに、全部食べてしまったの。
パパは、「もも、食べられてよかったね」って、誉めてくれたけど、わたしは嫌々食べたのだけどなぁ~・・・。

夕食のときも、まだ吹雪いていて、雪かきしてもすぐ積もってしまうから、明日の朝にするのだとパパが言っていたけど、わたしが雪かきしていないところを歩くと、足が埋まりお腹が雪につきそうなのよ。
明日は、パパの定期健診の日だから、また朝早くから雪かきして札幌へ出掛けるのよね。この吹雪は治まっているといいのだけど・・・。

« 食欲がないの・・・ | トップページ | 吹雪の音で・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ウェンディの師匠をやってますよっちんです。先日はブログにコメントいただきましてありがとうございました。

ももちゃんの写真がいっぱい。それらを見てると大自然の中でのびのび過ごしているももちゃんが羨ましく思えました。しかしそちらは猛吹雪なんですねぇ。雪かきやら何やらと、自然があって良いとばかりは言っていられない厳しさもあるわけですね。朝早くから本当にご苦労様です。

ももちゃんの方はフードに飽きちゃったのかなぁ?

お〜い!ももちゃ〜〜ん!
何でもしっかり食べないとおっきくなれないぞぉ〜!!(^O^)

<ウェンディ>
そーでしよぉ!
好き嫌いすっと美人になれないでしぃからもんさぁ!U(^エ^)U

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

よっちんさん、こんばんは。ようこそお越しいただきました。ありがとうございます。
今日の朝晩の食事は、途中でひと遊びしましたが平らげました。どうやらフードの飽きたようですね。
明け方まで吹雪いていましたが、5時半頃にはさすがの吹雪もやみまして、早速雪かき開始です。ももは、その間、フリーであっちへ行ったりこっちへ来たりと雪の中を跳ね回っています。ふわふわの新雪の上で、顔を雪の中に埋め、まるで「頭隠して尻隠さず」そのものです。
ウェンディちゃんも、この雪の中で走り回りたいだろうな・・・、きっと喜ぶだろうな・・・と思いながら、北国からコメントの御礼まで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3049486

この記事へのトラックバック一覧です: 一日、猛吹雪だったわ・・・:

« 食欲がないの・・・ | トップページ | 吹雪の音で・・・ »