2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 楽しい・・・ | トップページ | びっくりしたわ »

2005.02.20

パパのお手伝い?

050219-1昨日、こんな写真を撮られてしまったの。パパがカメラを構えたから、飛びつこうとした瞬間、わたしの舌の裏側を写されてしまったの。パパはめったに撮れないアングルから、偶然に写すことが出来たって喜んでいるけど、わたしは何だか恥ずかしいわ。

今日も一日雪が降っていたけど、パパは朝早く雪かきをして町民スキー教室のバスで日高国際スキー場へ出掛けていったの。
何時もより早い時間に雪かきを始めるので、わたしもまだ暗いうちに棲家から出してもらって、畑やお庭を飛び跳ね回っていたのよ。
でも、パパが一生懸命に雪かきをしているので、わたしもお手伝いをしなくちゃと、パパのところへ走って行って雪かきスコップに足をかけて押さえつけてみたの。そうしたらパパが「お~い、そこを押さえたら雪を押せないじゃないの・・・」って、わたしを避けるように押すのよ。折角お手伝いしようとしたのに失礼しちゃうよね。

夕方、スキーから戻ったパパが、また雪かきをしたので、わたしはママから夕食を貰って済ませていたけど、パパと一緒に遊びたいよ・・・って、クークー鳴いてお願いしたら、お外に出してくれ、少し遊んでくれたの。
雪が湿っていて重いのだって。パパはウンウン言いながら雪を押していき、大きな雪山を作っているの。わたしはその雪山に駆け上ったり、雪山の後ろから跳び越してみたりしていると、パパは押してきた雪をドスンとわたしにぶつけたりするのよね。固まった雪がパパのスコップからドーンって飛んでくるのって迫力あるのよ。勢い良くその雪の塊を前足で押さえつけ、崩すのって楽しいのよ。

« 楽しい・・・ | トップページ | びっくりしたわ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/3010370

この記事へのトラックバック一覧です: パパのお手伝い?:

« 楽しい・・・ | トップページ | びっくりしたわ »