2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« これはな~あに? | トップページ | 遊ぼうよ~ »

2005.02.17

雪が降ったのよ

朝になったら、薄っすらと雪が積もっていたのよ。
今日、パパは札幌へ出張なので6時過ぎに雪かきを始めたの。もちろんわたしは棲家から出してもらい、パパの傍で新雪の上を飛び跳ね走り回っていたわ。
前に積もった雪は、表面がクラストしていて、その上にふわっと積もっているから、何ともいえない足ざわりなのよね。新雪の下の状態がわからないから、勢いよく走っていると、ズポッと足を取られたりして驚いてしまうことがあるのよ。
パパの雪かきが終わる頃、裏の塀の外側を探検していたら、ピーピーと笛の音が聞こえたの。あっ、パパが呼んでいる・・・でも、探検を続けたい・・・パパのところへ行かなきゃ・・・って迷ったけれど、呼ばれたらすぐ行かなければパパはいい子いい子をしてくれないので、急いでパパのところへ飛んで行き、いい子いい子と頭を撫でてもらったのよ。わたし偉いでしょう。

« これはな~あに? | トップページ | 遊ぼうよ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/2973062

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降ったのよ:

« これはな~あに? | トップページ | 遊ぼうよ~ »