2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一日雪が降っていた | トップページ | 今日は節分なのに・・・ »

2005.02.02

この冬一番の雪だった

昨夜から降り続いていた雪も明け方には止み、澄み渡った東の空にお日様が昇ってきたのよ。

その時間に、パパがバケツに入れた水を持って棲家の掃除に来たけど、棲家までの歩くところの雪かきをしながらなので、わたしは「パパ、早くお外に出して・・・ウワン、クーン」って催促したの。
棲家の外に出て、雪の上を飛び跳ね走り回ったけど、降ったばかりの雪って、フカフカでとても気持ちがいいね。
一晩で14センチくらい積もったので、パパの雪かきスピードが上がらないのよ。だから、「早く雪かきを終えて朝ご飯食べさせて・・・クゥン、クゥン」っていいながら、パパの手元に飛び込んだり、雪かきスコップに足をかけたり、パパの背中に飛びついたりして、ご飯の催促していたら、ママが玄関ドアを開けて「もも、おいで・・・」って呼び寄せ、ご飯を食べさせてくれたのよ。
でも、久し振りにママがドアを開けてくれたので、嬉しくてたまらず、ご飯を食べている途中でママにじゃれたりしていたら、パパから「ご飯は静に食べなさい」って叱られてしまったわ。

夕飯は、パパが戻ってからだったけど、棲家から出してくれたら、車がエンジンを掛けて止まっていたので、「ワァーイ、乗りたいよ・・・」と、車の側に行って待っていたら、パパがドアを開けて乗せてくれたのよ。
パパと農協ストアーへお買い物に行ってきてから、お夕飯だったのよ。

今日は、昨日に引き続き雪はねをしたパパだけど、テレビでこの冬一番の雪だって言っているそうよ。その雪をパパ一人で雪はねしたから、とっても疲れたそうよ。

« 一日雪が降っていた | トップページ | 今日は節分なのに・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/2783061

この記事へのトラックバック一覧です: この冬一番の雪だった:

« 一日雪が降っていた | トップページ | 今日は節分なのに・・・ »