2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 生後7ヶ月を迎えたわ | トップページ | 一番の寒さ »

2005.01.25

東の空が・・・

朝の6時に、東の空がはっきりと明るくなってきて、夜明けがだんだん早くなってきていることが分かるようになったし、夕方だって、5時半でも西の空に残光でほんのりと明るいのよ。

そんな中、今朝は冷え込み、昨夜のミゾレが凍りつき、お家に回りはツルツルになってしまったの。
パパが滑らないように注意しながらバケツに水を一杯入れて、棲家のお掃除にやってきて、わたしを係留しておいてお掃除を済ましたら、リードから放してくれたのよ。
どうして放したかというと、リードをつけてわたしに引っ張られたら、足元が滑って支えられないからだそうよ。お陰でわたしは畑の中やお庭の中を飛び跳ねながら走り回ってから、朝ご飯にしたのよ。

昨日の夕方、ママが滑ったので今日はパパが帰ってきてから夕食だったの。
パパが懐中電灯を持って棲家にきたのは、もう6時を回る頃だったので、「どうして早く来なかったの・・・ウグワン、ウグワン」って甘え声を出しながらパパに飛びつきじゃれていたら、リードで係留されてしまったわ。
棲家のお掃除をしてから、今朝のようにリードから放してくれたので、また、畑を飛び跳ねながら走り回って、「もも、ご飯だよ・・・」ってパパに言われるまで夢中で走っていたわ。

真っ暗になった中を、玄関から出たわたしは、パパの「ハウスだよ・・・」って言う命令に従って棲家に戻り、大好きなほねっこを貰って、お休みなさいをしたの。

« 生後7ヶ月を迎えたわ | トップページ | 一番の寒さ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/2692158

この記事へのトラックバック一覧です: 東の空が・・・:

« 生後7ヶ月を迎えたわ | トップページ | 一番の寒さ »