2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今にも雪が降りそうな・・・ | トップページ | 雨でどろどろ・・・ »

2005.01.03

吠えちゃった・・・

今朝は昨夜の積雪が、明け方からの雨で水を含んだ重い雪に変身してしまい、雪の上を歩くと足がしみ出した水でベチョベチョになってしまうの。
朝食後、パパは重い重いといいながら雪かきをしだしたので、わたしはノーリードでお庭や畑やパパが雪かきしている周りなどを飛び跳ねたり、クンクンと匂いを嗅ぎまわったり、湿った雪の上に寝転んだりして遊んでいたの。
パパは、雪かきしながら、わたしが見えなくなると「ピユ~」って口笛を吹き、「もも、おいで」って呼ぶの。なんだろうと思いパパの側に行くと、「よい子、よい子」っていいながらナデナデしてくれるのよ。

何度目かに呼ばれて飛んでいったら、道路の向こう側のお家のおばさんがウエルシュ・コーギーを連れて朝のお散歩から帰って来るのを見つけたの。
今までだったら、走って棲家に逃げていたと思うのだけど、今日はパパも側にいたから、わたしはそのウエルシュ・コーギーをじーっと見つめていたら、突然、自然に「ワン、ワン」って吠えてしまったの。
パパに、「もも、どうして吠えるの?・・・お早うって言わなくてはいけないよ」って叱られてしまったけど、「ワン、ワン」って吠えてみたら、わたし、何か強くなったみたいよ・・・。

« 今にも雪が降りそうな・・・ | トップページ | 雨でどろどろ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/2457992

この記事へのトラックバック一覧です: 吠えちゃった・・・:

« 今にも雪が降りそうな・・・ | トップページ | 雨でどろどろ・・・ »