2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« わたしも連れて行って | トップページ | ウッフ・・・ »

2005.01.11

今日も雪が積もった・・・

昨日の午後のバスで、ママが札幌へ出掛けたので、パパとオババがお留守番をしているのだけど、昨夜来の雪が降り積もり10センチ強の積雪になっていたの。

パパは、朝6時から雪かきを始め、わたしの棲家へ来る道と水場の周りを先に除雪してから、柵を開けて放してくれたけど、まだ暗くてパパは棲家の掃除が出来ないでいたのよ。
除雪をしているあいだ、わたしはパパの周りや畑や庭を飛び回り、身体中に雪だまをつけて走り回っていたの。
道路側だけ残して除雪を中断して、わたしの朝食を食べた後、棲家の掃除をして、わたしをハウスさせて柵を閉じ、道路側の除雪と両隣までの歩道の除雪を終えて、パパがお家に入ったのが7時過ぎだったわ。それからパパとオババの朝食の用意をしているときに、道路の除雪に除雪車が走り、せっかくパパが雪かきしてきれいになった歩道に雪を一杯のっけていってしまったの。

パパは、「除雪に来るならもっと早く来いよ・・・」って怒って、そのまま会社に行ってしまったわ。

« わたしも連れて行って | トップページ | ウッフ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/2542939

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雪が積もった・・・:

« わたしも連れて行って | トップページ | ウッフ・・・ »