2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日は暖かだったよ | トップページ | 大荒れの一日 »

2004.12.04

海に行ってきたよ

041204-3今日、動物病院で爪を切ってもらい、お耳のお手入れをしてもらってきたのよ。
パパに押さえつけられ、女医先生が足を持って爪をパチンパチンって切るのだけど、私はいやいやって暴れてしまったわ。
体重を量ったら、22キロになっていて、女医先生が「丁度いいですね」だって。パパは安心したみたいよ。

帰りに海に寄ってきたのよ。波の静かで、波打ち際にいっても恐ろしくなかったわ。寄せる波でパチャパチャして、引く波を追いかけて、パパと走り回ってきたの。
昆布がいっぱい打ち寄せられていたけど、これを乾燥させると立派な日高昆布になるのだって。
せっかくだから拾っていこうと、口にくわえて集めたけど、これは漁業者で権利を持っている人しか拾い採集は出来ないんだって。残念だけど、みんな置いてきたわ。

おやつに釣られて「伏せ」が出来るようになったけど、私の伏せは、お尻が浮き気味なんだって。伏せをさせては、パパがお尻を押さえて、まだ浮いているよ・・・って笑うのよ。
そんなこと言ったって、おやつにかぶり付きたいから、体が前に進むでしょう。そしたら後足も前に持ってこないとならないからお尻を上げてしまうのよ。どぉ、道理にかなっているでしょう。

« 今日は暖かだったよ | トップページ | 大荒れの一日 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/2148894

この記事へのトラックバック一覧です: 海に行ってきたよ:

« 今日は暖かだったよ | トップページ | 大荒れの一日 »