2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« アララだって | トップページ | 何かが飛んできたよ・・・ »

2004.12.27

積雪を蹴散らして・・・

今朝、6時ことからブワッっと雪が降り出し、少しの間に5センチ以上降り積もったのよ。
丁度、朝食前の棲家の掃除にパパが来るときで、玄関の前の雪かきだけしてから棲家に来たけど、わたしは「パパ、早く、ウワン、クイークイー」って叫んでいるのに、パパったら雪かきスコップで雪かきをしているの。
掃除する間、わたしを係留しているのだけど、深々と降る雪が身体中に降り積もり、何度も何度もブルン、ブルンして雪をほろったけど、次から次に毛の間に降り積もってしまうのには困ったわ。

食事を終わってから、パパは駐車スペースや玄関前や物置の周りの雪かきをしているあいだ、わたしはノーリードで庭から畑へと積もった雪を蹴立てて走り回って遊んでいたの。
時々、パパが「もも、おいで」って呼ぶので、パパの後ろから行って背中に飛びついて驚かしてあげたのよ。
パパが見える方から近づくと、雪かきスコップ一杯の雪を掛けられるので、後ろ側から近づくのよね。

30分ほど走り回り、棲家に戻ったら、丁度パパも雪かきを終えてきて、わたしの大好物の「ごん太のほねっこ」を貰って、わたし満足だったわ。

« アララだって | トップページ | 何かが飛んできたよ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/2390506

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪を蹴散らして・・・:

« アララだって | トップページ | 何かが飛んできたよ・・・ »