2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« この冬一番の冷え込み? | トップページ | 祝・ココログ一周年 »

2004.12.01

パパが大変よ

パパが、土曜日の午後、札幌からバスで帰って来るとき、バスターミナルで待っていたらとても寒かったんだって。
バスに乗って、いつもの調子でコートを脱いでいたら、社内が寒いので高速道路に入ってからコートを着て寒さを防いだけれど、いつもなら暑すぎるくらいの室内も、コートを着ても寒い感じだったというの。
そんな車内でウトウトしながら乗って来たせいか、喉が痛いと言いながら帰宅して、月曜日、また風邪を引いたようだと病院へ行って診てもらってきたけど、今朝は咳き込んでいたのよ。

そんな体調でも、朝は私の棲家の掃除をしてくれ、凍った水飲み器の氷を取りはぶき、水を補給してくれ、玄関で朝食を食べた後もブラッシングしたり、私のジャレ遊びにも付き合ってくれるのよ。

ママは、私が飛びつくと耐え切れないからといって、夜のお食事を棲家に運んできて、私が食事をしている間に棲家の掃除をしてくれるの。でも、遊んではくれないからつまらないのよね。

あっ、そうそう。今朝、川の方から「グワグワ」って大きな鳴き声が聞こえてきたの。
私、いつものようにその声を聞きつけ、あれは何・・・って、固まっていたら、パパが「あれは白鳥さんの朝の挨拶だよ」って教えてくれたのよ。
白鳥さんって、ガヤガヤと騒がしいのね。

« この冬一番の冷え込み? | トップページ | 祝・ココログ一周年 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/2123355

この記事へのトラックバック一覧です: パパが大変よ:

« この冬一番の冷え込み? | トップページ | 祝・ココログ一周年 »