2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« サケの皮って固いのね | トップページ | パパが呆れてしまったの »

2004.11.27

落ち葉に驚いて

パパが25日から27日まで札幌に出張するといって、25日の朝5時半に棲家の掃除にやってきたの。
その間、私は棲家の外に係留されたけど、強い風が吹いていて木々がビューンビューンと大きな音を立てていて、まだ暗いのでとても恐ろしかったのよ。
朝食を食べて、玄関から外に出たら、ガサゴソと変な音が聞こえるのよ。「ドキ」ってなって、その音がどこから聞こえるのかジッとして聞いていたら、パパが「あれは落ち葉が転がる音だよ」っていうのよ。
まだあたりは薄暗いし、聞いたことのない音だもの、私は音源を確かめるつもりだったのに、パパには私が固まってしまったと思ったみたい。
誰だって、初めて聞く嫌な音には敏感になると思うのだけどなぁ・・・。

27日の朝、地震があったのよ。
その上、強風が吹き荒れて、ママの温室の戸や、私の小屋の屋根などが吹き飛んだのよ。
小屋の屋根は、まだ固定していないけど、とても重いコンパネなのに吹き飛んだので驚いたわ。その飛ばされた屋根を、ママがヨイショ・ヨイショっていいながら直してくれたのよ。
夕方、パパが出張から戻り、風で飛ばされた温室の戸や柄長のひしゃく、高山植物の上に敷いたゴザ等を直して、私と少し遊んでくれたの。

« サケの皮って固いのね | トップページ | パパが呆れてしまったの »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/2084836

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉に驚いて:

« サケの皮って固いのね | トップページ | パパが呆れてしまったの »