2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« つながれて・・・ | トップページ | 落ち葉に驚いて »

2004.11.24

サケの皮って固いのね

今朝、パパが棲家の掃除をしている隙に、いつものように畑を走り回ろうとしたのよね。

そうしたら何かおいしそうな匂いがするので草むらに分け入ってみたら、サケの皮が落ちていたのよ。
その皮は燻製のような匂いがしているので、しめしめとばかりにくわえてパパに見せに戻ったら、パパが「もも、オフ」って大きな声で言うのよね。

そうは言われても、せっかく拾ったおいしいご馳走だもの、簡単にオフなんて出来ないわよね。
それで、それをくわえて逃げ回り、食べようとしたら、なかなか噛み切れないの。
仕方がないから、口に入った分ずつ飲み込もうとしたら、苦しくなって、オエッって吐き出しそうになり、パパ助けてって走っていったら、パパはサケの皮の端を足で押さえて、私の首輪を持って引っ張るのよ。

考えてみれば、ずいぶん乱暴なやり方よね。
半分以上、飲み込んだ皮がずるずると口から引き出され、私はそれと同時にオエッ、オエッと・・・。でも朝食前だったから出るものもなく、ただ苦しいだけ。
「もも、なんでも拾って食べたらだめだよ」って、パパにきつく叱られちゃったわ。

誰は捨てたの・・・って、パパに聞いたら、「カラスがどこからか持ってきて落としたものだろう」ってさ。

フラットコーデットの女の子「もも」、今日現在生後5ヶ月です。

« つながれて・・・ | トップページ | 落ち葉に驚いて »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/2053260

この記事へのトラックバック一覧です: サケの皮って固いのね:

« つながれて・・・ | トップページ | 落ち葉に驚いて »