2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 脱走したよ | トップページ | 初冠雪だって »

2004.11.14

初シャンプーしたよ

今日、川原で遊んだあと、初シャンプーに挑戦したの。
私は初めてのシャンプーだし、パパは初めて私をシャンプーするので、お互い初めてのイベントだったのよ。

041114-12.JPG

パパは、shinパパに手伝ってもらってシャンプーするつもりだったけど、結局はakiママとakaneちゃんのお手伝いでシャンプーしたの。
お風呂場に入ったら床が濡れいて、私の足が滑って立っていれなくなったのよ。
それを見てママが大きなバスタオルを敷いてくれたので、足場が安定しておとなしくシャンプーをしてもらったのよ。
パパも、akiママも「ももは偉いね~」って誉めてくれたのよ。

シャンプーが終わって、濡れた私の毛並みをタオルで拭き拭きし、ドライヤーで乾かしてくれたけど、ドライヤーの大きな音は怖かったから、akiママの陰に隠れてしまったのよ。
でも、パパが水を良く吸い取るタオルで拭いてくれて、水気がなくなってから、茶の間に初めて入れてもらったの。

みんなで記念写真を撮ったり、ki-yoオババに甘えたり、とても楽しかったわ。
でも、茶の間に入れてもらったのは、シャンプーしたご褒美なんだって。だから、普段は入ってはいけないの。
いつもご飯を食べた後に茶の間で遊びたいなぁ~。

« 脱走したよ | トップページ | 初冠雪だって »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/1957915

この記事へのトラックバック一覧です: 初シャンプーしたよ:

« 脱走したよ | トップページ | 初冠雪だって »