2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 二回目のワクチン接種 | トップページ | いよいよ夜も棲家で »

2004.10.11

内弁慶な子?

パパが、「もも」の血統証の名義変更手続きのために、ジャパン ケネル クラブ(JKC)苫小牧協会へ行ってくれました。近日中に、所有者がパパに変更された血統証が手元に送られてくるそうです。

最近、パパは車に乗せてくれるようになり、私専用車のホンダホビオの後部座席に、自力でヒョイと乗り込みます。
先日、パパとママと一緒に車で親戚のGRの桃太郎ちゃんのお家に行ったとき、知らない初めての場所なのに、パパが私に降りなさいというので、いやだよう~と「ウワン」といったところ、そのお家の桃太郎GRが、大きな声で「ワンワン」と吠えられて、私はすっかりパニックになってしまいました。
chizuruおばさんが出てきて、「もも大きくなったね」ってなでなでしてくれたけど、私がそれどころではなくて、車の中で小さくなっていたのよ。
パパは「ももは家では威張っているのに、他所ではまるで借りてきた猫みたい」といって、私を典型的な内弁慶だというのよ。
知らないところで、知らないワンコにガウガウされたら、誰だっていやだと思うのだけどな~。

お隣はゴールデンレトリバーを飼っていて、散歩のときにお家の前を通るのよ。たまたま、私がお庭でパパと遊んでいたら、お隣のGRが通って、パパの後ろから大きなゴールデンに「ワンワン」と吠えてみたの。
パパが、トラの威を借りる狐だといって笑っていたけど、それどんな意味なの?

最近、パパは私の棲家に入ってきて、小砂利を均したり、私がホリホリして穴を開けたところを埋め戻したりしてくれるのだけど、きっとその都度、私を柵にリードで繋いでからお掃除するのよ。
私はパパと遊びたいのに、パパは意地悪なのよ。

フラットコーデットの女の子「もも」、本日現在、生後110日目です。 

« 二回目のワクチン接種 | トップページ | いよいよ夜も棲家で »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/1732065

この記事へのトラックバック一覧です: 内弁慶な子?:

« 二回目のワクチン接種 | トップページ | いよいよ夜も棲家で »