2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寝る子は育つ | トップページ | 宇宙人と交信? »

2004.09.11

直射日光は苦手?

パパは、「ももは、順調に成長していて、それに伴ってお転婆ぶりもヒートアップしている」といっているけど、失礼しちゃうわ。でも、私もパパのお家に来て、5週間が経ったのだもの、もう一家の一員でしょ。気ままに楽しんでいるのよ。

私は、毛色が黒いせいなのか、直射日光の下が苦手で、直ぐに日陰に飛び込んで、日差しを避けています。
パパは、今年の夏の暑さは例年にない猛暑だといっていますが、さすがに暑いです。暑いと、ついつい水をがぶ飲みしてしまいますよね。その格好がおかしいといって、パパは写真に撮るし、油断が出来ないのよ。

040911-4.jpg

最近、パパの足に抱きついたり、ズボンの裾をくわえて引っ張り、「ウーウー」と唸り声を上げて遊ぶのがとても楽しいの。
パパは、その都度、叱っているようだけど、私はもっとじゃれていいよって聞こえるのよね。だから、叱られてもケロリとして3~4歩あるくとまた飛びついてズボンに噛み付いています。
パパは、この繰り返しで、一体この先どうなるのか、心配しているんだって。

時々、パパがしゃがんで遊んでくれるけど、私が勢い良く飛び付くと、パパはフラフラしているのよ。どうしてなの。
パパはよく、「もも」は鉄砲玉みたいなお転婆娘だ、テンションが上がると、庭先を転がるように飛び回り、玄関のステップを上から一気に飛び降りるやら、スロープの縁からオンコ松の根元の盛土にジャンプ、勢い余って鼻先から着地して、ギャフンっていっていると笑うけれど、走り回るのってとても楽しいのよ。

フラットコーデットの女の子「もも」、本日現在、生後80日目です。 

« 寝る子は育つ | トップページ | 宇宙人と交信? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/1731049

この記事へのトラックバック一覧です: 直射日光は苦手?:

« 寝る子は育つ | トップページ | 宇宙人と交信? »