2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 棲家に引っ越しました | トップページ | 直射日光は苦手? »

2004.09.05

寝る子は育つ

私、フラットコーデットレトリバーの「もも」が、パパのお家に来て4週間が経ちました。
もう、静岡から来たときに入ってきたクレートが小さくなり、体を低くして潜り込むようにして入らなければなりません。

パパが、十分な大きさと思って購入したケージも、すっかり狭くなってしまい、毎日パパがケージ全面に敷き詰めてくれるトイレシートの寝心地がいいので、私はここでオシッコなどをしないのよ。だから、毎夜、3時から4時の間に「トイレしたいよ~」といってパパを起こし、庭で用を足しています。
パパは、この4週間、寝不足続きだと言っていますが、私はパパを起こしてお外で用を足し、少しだけパパに甘えて遊べるのがとても楽しいの。

パパが、ペット用品ショップの「アイアンバロン」さんから、大きなボールやらテニスボールなど、私のためにおもちゃを買ってくれました。
大きなボールの上に乗ったら、両足が空を切ってしまい、とっても驚いたの。「ありゃっ」と思って、パパのほうを見たら、そのびっくりした顔を写真に撮られてしまって、私はとっても恥ずかしいです。

私の棲家には、朝食後、パパと一緒に走っていき、扉を開けてもらって中に入り、運動場をぐるぐる走り回ったり、おもちゃで遊んだりして、それに飽きたら、犬小屋のなかでぐっすりと爆睡しています。
それを見たパパが、「ももは、寝る子は育つを地で行っているね」っていいますが、それってどういう意味なの・・・。

フラットコーデット レトリバーの女の子「もも」、本日現在74日目です。 

« 棲家に引っ越しました | トップページ | 直射日光は苦手? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/1730812

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る子は育つ:

« 棲家に引っ越しました | トップページ | 直射日光は苦手? »