2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004.09.23

変な顔?ほっといて~

今日、パパが、もう私が鉄柵の隙間から出られないほど身体が大きくなったからといって、棲家の鉄柵に取り付けたプラスチックのサークルを撤去してくれました。
見晴らしもよくなったし、風通しもよくなって、とてもすっきりしたので、私はとても嬉しいです。

棲家には、朝ごはんを食べてから連れていってもらいます。私は棲家で過ごすのが好きなので、喜んで運動場に入り、走り回っています。
でも、走るのにも疲れると、日陰に布団を引っ張っていき寝てしまいます。時々思い出したように目を覚まし、布団を引っ張っていって小屋の前のテラスや、小屋の中でまた寝込みます。

ぐっすり寝ている私をパパが、「もも」と呼んで起こすので、「う~ん、眠いの、起こすのはだ~ぁれ・・・」と起きたところを写真に撮り「白目をむき出し、視線の定まらない変な顔」といって「もも」を冷やかすのよ。意地悪ね。
「なによ、寝ているのにうるさいな~」と起きたら、寝相が悪かったようで、「左耳がひっくり返っているよ~」っていうのよ。ほっといて~。

フラットコーデットの女の子「もも」、本日現在、生後92日目です。

040923-4.jpg
 

2004.09.18

宇宙人と交信?

パパが、「足に抱きく、抱き付き癖は、飛びついたらその場で静止、足を踏み出した時であれば、そのまま電信柱にでもなったつもりで動作を静止すると、抱きつきを止めるので、そこで『いい子、いい子』と声を掛けてやると良い」と、どこかで聞いてきて、早速実践しています。
私は、飛びついてもその場で静止されると、「あれ、かまってくれないの?」と、拍子抜けしてしまい、どうにも調子が悪いのよ。そんなことしないで、もっと遊んでよ。

ki-yoオババが、「もも、もも」って呼んでも、かまってくれないので知らん顔していたら、ポケットからお菓子をだしてくれたので、それからは、ki-yoオババが「もも」って呼ぶと、私は自制心を振り切って駆けつけ、ポケット目がけて飛びつくことにしたのよ。そしたらki-yoオババは、大きな声で「もも、だめ」と手で払いのけようとするので、ヒートアップしてしまい飛びつき、遂にオババの手の甲やら手首などに爪や歯で傷をつけてしまいました。
ちょっとしただけなのに、血が出たのにはびっくり、ごめんねオババ。
 
私が、空から聞こえてくる不思議な音に聞き耳を立てていると、パパは、「ももが宇宙人と交信しているようだ」と不思議そうな顔をするの。大きな耳が垂れているので、音は聞こえずらいと思うでしょうけど、結構耳はいいのよ。
でも、スフインクスでもあるまいし、宇宙人とは交信なんて出来ないし、怖いなんて失礼よね。

フラットコーデットの女の子「もも」、本日現在、生後87日目です。 

040918-1.jpg

2004.09.11

直射日光は苦手?

パパは、「ももは、順調に成長していて、それに伴ってお転婆ぶりもヒートアップしている」といっているけど、失礼しちゃうわ。でも、私もパパのお家に来て、5週間が経ったのだもの、もう一家の一員でしょ。気ままに楽しんでいるのよ。

私は、毛色が黒いせいなのか、直射日光の下が苦手で、直ぐに日陰に飛び込んで、日差しを避けています。
パパは、今年の夏の暑さは例年にない猛暑だといっていますが、さすがに暑いです。暑いと、ついつい水をがぶ飲みしてしまいますよね。その格好がおかしいといって、パパは写真に撮るし、油断が出来ないのよ。

040911-4.jpg

最近、パパの足に抱きついたり、ズボンの裾をくわえて引っ張り、「ウーウー」と唸り声を上げて遊ぶのがとても楽しいの。
パパは、その都度、叱っているようだけど、私はもっとじゃれていいよって聞こえるのよね。だから、叱られてもケロリとして3~4歩あるくとまた飛びついてズボンに噛み付いています。
パパは、この繰り返しで、一体この先どうなるのか、心配しているんだって。

時々、パパがしゃがんで遊んでくれるけど、私が勢い良く飛び付くと、パパはフラフラしているのよ。どうしてなの。
パパはよく、「もも」は鉄砲玉みたいなお転婆娘だ、テンションが上がると、庭先を転がるように飛び回り、玄関のステップを上から一気に飛び降りるやら、スロープの縁からオンコ松の根元の盛土にジャンプ、勢い余って鼻先から着地して、ギャフンっていっていると笑うけれど、走り回るのってとても楽しいのよ。

フラットコーデットの女の子「もも」、本日現在、生後80日目です。 

2004.09.05

寝る子は育つ

私、フラットコーデットレトリバーの「もも」が、パパのお家に来て4週間が経ちました。
もう、静岡から来たときに入ってきたクレートが小さくなり、体を低くして潜り込むようにして入らなければなりません。

パパが、十分な大きさと思って購入したケージも、すっかり狭くなってしまい、毎日パパがケージ全面に敷き詰めてくれるトイレシートの寝心地がいいので、私はここでオシッコなどをしないのよ。だから、毎夜、3時から4時の間に「トイレしたいよ~」といってパパを起こし、庭で用を足しています。
パパは、この4週間、寝不足続きだと言っていますが、私はパパを起こしてお外で用を足し、少しだけパパに甘えて遊べるのがとても楽しいの。

パパが、ペット用品ショップの「アイアンバロン」さんから、大きなボールやらテニスボールなど、私のためにおもちゃを買ってくれました。
大きなボールの上に乗ったら、両足が空を切ってしまい、とっても驚いたの。「ありゃっ」と思って、パパのほうを見たら、そのびっくりした顔を写真に撮られてしまって、私はとっても恥ずかしいです。

私の棲家には、朝食後、パパと一緒に走っていき、扉を開けてもらって中に入り、運動場をぐるぐる走り回ったり、おもちゃで遊んだりして、それに飽きたら、犬小屋のなかでぐっすりと爆睡しています。
それを見たパパが、「ももは、寝る子は育つを地で行っているね」っていいますが、それってどういう意味なの・・・。

フラットコーデット レトリバーの女の子「もも」、本日現在74日目です。 

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »