2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 第一回目のワクチン接種 | トップページ | 寝る子は育つ »

2004.08.28

棲家に引っ越しました

パパが、26日から札幌に出張し、28日のお昼過ぎに戻ってきました。
私は、パパの車の音が聞こえたのでサークルの中から見つめていると、パパが「もも」と声を掛けてきたので大喜び、早く遊ぼうよと「クークー」「ワンワン」とおねだりしながらサークルに飛びついていたら、サークルがずるずると動いていき、庭の石に引っ掛かり、ばったりと倒れてしまいました。
とてもびっくりしたけど、自由の身になったので、大急ぎで玄関に走っていき、玄関ドアを爪でガリガリと引っかいてしまし、ママから大目玉を食らいました。悪気はなかったのだけれどなあ・・・。

パパは、私の大きくなったのに驚き、このままサークルに入れて置けないからといい、サークルを分解して私の棲家の鉄柵に縛りつけ、私が鉄柵の間から外に出られないようにしてくれたので、私は喜んで棲家に引っ越しました。
これで小砂利の運動場を走り回れるし、小屋の中や小屋の前のテラスで昼寝も出来るので、とっても嬉しいです。
 
パパは、私の首周りが少し太くなったといって、出張前に首輪を少しゆるく調整してくれました。私も首輪にもすっかり慣れたので、今日からリードの練習だといって、首輪にリードを取り付けて、家の周りを走りました。
リードなしだと、一緒に走るパパの足にじゃれたり飛びついたりしてズボンや手をくわえて引っ張ることもできたのに、リードを付けられると、パパにじゃれ付けないのが残念です。
その代わり、リードをくわえて走ったり、引張りっこをしたりと、また新しい遊びを見つけたよ。

フラットコーデット レトリバーの女の子「もも」、本日現在、生後66日です。

« 第一回目のワクチン接種 | トップページ | 寝る子は育つ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/1730437

この記事へのトラックバック一覧です: 棲家に引っ越しました:

« 第一回目のワクチン接種 | トップページ | 寝る子は育つ »