2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 元気になりました | トップページ | 棲家に引っ越しました »

2004.08.21

第一回目のワクチン接種

パパのお家に来てから2週間が経ちました。
今日、パパの車に乗って、初めてのワクチン接種に三石町の「くまん動物病院」へ行って来ました。
車に乗るとき、パパがクレートを出してきて、「もも、ハウス」というので、クレートに入ったら、よい子だ、よい子だと誉めてくれました。

病院で体重を量ったら、4.7kgになっていました。先日、お腹を壊して病院に掛かったときは2.8㎏でしたから、約2kgも増えていました。
病院で、爪を切ってもらい、耳のお掃除をしてもらい、検便、そして4種ワクチンの注射をしましたが、診察台の上では、おとなしくしていて、注射もキャンキャン泣くでもなく、とてもよい子にしていたので、パパは「よい子だったね」と誉めてくれました。
今日は、ワクチンのせいで身体が何となくだるかったので、寝てばかりいました。

パパは、私の性格が少しずつ分かってきたような気がするといっています。
「座って」という命令を覚えので、命令に従った都度、「いい子、いい子」と頭や首筋を撫でで誉めてくれるので、ついつい嬉しくなって猛烈に舞い上がってしまいます。
だから、私を誉める時は、うんと控えめにしないと、次のしつけに進めないのは、ピーターパンとも呼ばれるフラットの持って生まれた性質なのかなーって、悩んでいます。
でも、私は、ki-yoオババから「お手ちょうだい」を教えてもらって、出来るようになったのよ。

夜は玄関のケージの中で寝てるけど、パパが、大きすぎるかなと思いながら購入したケージだけど、もう小さくて窮屈なの。
あちこち寝返りを打って、無意識のうちに水飲み器に頭を乗せたり、片方の耳を水につけて寝ているところをパパが写真にとって、「もも」は寝相は決してよくないなんてHPに公開するなんて、渡し恥ずかしいですう。
寝ているとき、「きゅー」とか「うわん」とか、夢を見て寝言を言ってるっていうけど、私はまったく記憶にありません。

フラットコーデットの女の子「もも」、本日現在、生後59日目です。 

« 元気になりました | トップページ | 棲家に引っ越しました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/1730393

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回目のワクチン接種:

« 元気になりました | トップページ | 棲家に引っ越しました »