2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

トップページ | こんなに小さかった「もも」 »

2004.08.07

「もも」がやってきた日

長年暖めてきた犬との生活の思いを実現する日がやって来た。
逸る心を我慢しながら、静岡県伊東市から羽田経由で新千歳空港に送られてくるパピーを受け取りに走る車は、気付けば制限スピードを上回っている。
これはいかんとアクセルを緩め、制限スピードに戻すこと再三、指定された便よりかなり早く到着し、貨物受け取りヤードへの道端で時間調整して、定時に受け渡し窓口へ行くと、何と1便早い便で到着していた。
 
受取ったのは、2004年6月24日生まれのFLAT-COATED RETRIEVER種の女の子、毛色は黒で、生後45日の小さな子。
040807.jpg
 
 
カウンターに運ばれてくるなり、大声で「ギャオン、ギャオン」と泣き叫び、仕事をしていた人たちを驚かせてしまったヤンチャ娘、バリケンの中を覗くも、黒犬なので良く見えない。
早速車に乗せて空港を出て、苫東工業用地の空き地でバリケンから出してバリケンの中を清掃…シッコもウンPもしていないから、綺麗なものであったが、新しい新聞紙を敷き詰めた。
きっとウンPまみれになっているだろうからと、ポリタンクにお湯を入れて持っていったので、タオルを濡らして身体を拭いたが、子犬の匂いというより糞尿の混じったような臭いで、車の中が臭いことになっている。
チッチをさせて、水を飲ませ、少しフードを食べさせてから、バリケンに入れて走り出すと「クーンクーン、ギャオンギャオン」と大騒ぎ、やむなくバリから出して助手席に寝かせ、左手で撫でながら2時間半のドライブ。
家に着き、お袋、家内立会いの下で命名式~
表記は英小文字で「momo」、呼びは「モモ」。
明日はお袋の誕生日、戌年生まれで犬大好きなお袋は、momoを誕生日プレゼントだと早合点しているが、あえて否定せず~アハハ
 
犬種決定には、①長毛種で抜け毛が少ないこと。②小顔で優しい顔つきであること。③耳のつけ根がやや下であること。④人好きであること。⑤肛門が丸見えでないこと・・・の5点に絞り、ネットで検索するうちにフラットのハチャメチャさに心を奪われ、その比較的小ぶりな頭部の愛らしさに魅せられてしまったのだ。
momoは、FLAT-COATED RETRIEVERの繁殖家、静岡県伊東市のブリーダー浜田さんから購入、血統登録証の名前は「CURIE OF LULU JP(キューリ オブ ルル ジェイピー)」、多分、親戚が多いことだろう。


以下、momoの感想~


「もも」がきた日は、とても暑い日で、私はクレートに前の日のお昼から入れられぱなして、お水も、ご飯も食べられず、お腹がぺこぺこ。
新千歳空港までお迎えにきたパパの声を聞いて、急に嬉しくなって「ウオン、ウオン」と喜びの声を上げたのに、パパは、「ももは、きっとお母さんが恋しくて泣いていた」というのよ。
パパは、お家に帰る途中で、私をクレートから出して、お水とご飯を食べさせてくれ、クレートの中をきれいにしたり、私の身体を拭いたり、とても良くしてくれたので、嬉しかったから車の中はよい子にして過ごしました。

パパのお家について、ママとオババさんに紹介され、いよいよパパんちの一員になれたのよ。
長旅でぐっすり寝ていたけれど、「クークー」と夜中に泣いたと言われたけど、私は夢でも見ていたのかな~。

トップページ | こんなに小さかった「もも」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/1704527

この記事へのトラックバック一覧です: 「もも」がやってきた日:

トップページ | こんなに小さかった「もも」 »